えくぼの日記

気ままに・・・

おぼん

普段は掃除が嫌いだけど、おぼんになると人が来るのでそうじをして、これもよしと思っているの。

我が家のおぼんはここ数年やることが、きまっているの。

長男長女一家、妹一家総勢16、7人で集まると、93歳の母がお経をあげて、それから景品ありのクイズ大会をするの。

お昼はおすしをたべて、夕方は庭で焼肉をたべるの、

焼肉パーティーはみんな忙しくて、肉を遠くまで買いに行く人、おにぎりを作る人、炭を起こす人、そして酒を飲むと陽気になる人がいるので盛り上がりたいです。

ちなみに私はお酒があまり飲めず、ビールのコップ2杯でべろべろになってしまいます(>_<)